企業理念
PHILOSOPHY
企業理念PHILOSOPHY
私たちは「感動」を創造し、「信頼」を構築し、
「ありがとう」を頂戴できる企業であり続けます
コニックスの多くの仕事は3Kと呼ばれる仕事です。
しかし、その3K(きたない、きつい、きけん)が作業方法や心の持ちようで(健康、希望、幸福)の3Kになる事を私たちは気づきました。どんな仕事でも、「楽しそう」に行う価値、「笑顔」で行う価値、「カッコ良い姿勢」で行う価値があります。
そんな「価値」に気づき、そこから生まれる「出会い」「友情」「成長」と頂戴した「ありがとう」が我々の会社の存在意義です。
ミッションMISSION
-
顧客の
繁栄顧客ニーズに応える「人」を
育てることによって生まれる
「お客様の利益」こそが
真の利益と考えています。 -
社員の
幸福「人」がお客様を
幸せにすることによって、
我々も幸せを感じ成長して
いきたいと願っています。 -
地域社会の
発展「社会の公器」としての
役割を担うことによって、
より豊かな地域社会の構築に
貢献してまいります。
行動指針GUIDELINE
-
GUIDELINES
いつもカッコ良い
仕事振り私たちの仕事振りそのものがお客様に対する付加価値になります。
常に「魅せる」「観られている」ということを意識して仕事をします。 -
GUIDELINES
いつも素直
「素直」な心を持ち、まず受け入れてみることが大切です。
「素直な心」は生まれながらにもった資質ではなく、努力する事で高まる「能力」です。 -
GUIDELINES
いつもチャレンジ
会社も個人も成長する為には、いつもチャレンジ精神を持ち続けることが必要です。
チャレンジ精神に則り前向きな行動を心がけます。 -
GUIDELINES
いつもプラス発想
いつもプラス発想で、成功イメージを持ち続けます。
プラス発想には、成功を引き寄せる不思議な力が宿っています。 -
GUIDELINES
いつも顧客思考
いつもお客様の立場にたって、考え、行動します。
顧客思考を継続し続けることによって、お客様への適切なサービス提供が実現します。 -
GUIDELINES
いつも感謝
お客様からの感謝の言葉は私たちのやりがいの源です。
だからこそ私たちはいつも周りの人々に対する感謝の心を忘れずに行動します。 -
GUIDELINES
いつも「ニコピカ・
オンリーワン」私たちは「笑顔」(ニコニコ)を絶やさず、お客様の資産価値を新築同様に維持し続け(ピカピカ)、お客様にとって唯一無二の存在(オンリーワン)になります。
コニックスの
クレドカードCONYX PRIDE
コニックスでは、社員が日々、企業理念・ミッション・行動指針を意識し、顧客満足において最も大切な「相手の立場に立ってものを考える」力をつけることができるよう、2006年よりクレドカードを導入しています。「CONYX PRIDE」と名づけられた当社のクレドカードは、コニックスグループの従業員全員が常時携帯することにより、顧客満足を追求するための羅針盤となっています。
これからも、従業員一人ひとりが心配りのできる魅力ある人として、全社員が誇りを持って働くことができる職場環境作りを心がけることで、お客様に「より良い価値」を提供するコニックスブランドを確立してまいります。
オフィシャルキャラクター
「コニーちゃん」
コニーちゃんが生まれた経緯
「日本赤十字社愛知医療センターの清掃カートを可愛くしたい」と清掃責任者から相談されたことが生まれたきっかけです。コニックスという社名からコニー(ウサギ)を採用し、弊社で絵心のある従業員が自ら描き、命を吹き込みました。
- 名前
コニーちゃん
- 誕生日
2005年8月9日
- 性別
不明
- 性格
お掃除大好きなキレイ好き。おやつも大好き!おやつがないと不機嫌になる。 人の役に立つことが幸せ。似合わないからあまり服は着たくない。自分大好き。