社内報・スタッフの声

ポケットカード 2009年11月

ポケットカード 2009年11月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2009年11月

「どうしたら人を喜ばせることができるか?」 をいつも考え、出会ったすべての人・モノ・出来事に感謝することができたら、生活も仕事も自然に楽しくなってきます。
理想的な職場とは、適度な緊張感を保ちながらも、前向きな雰囲気が肌で感じられる組織です。

<記載内容>

入社して7ヶ月。
先輩の言うことを守り、学んでいくことで お客様に喜びを与えることができ、仕事の楽しさを実感しました。
お客様から「たいへんね、お疲れ様」と声をかけられたり、お話を持ちかけられますと とても嬉しいです。
これからも感謝の気持ちをもって頑張ります。

本部よりコメント

Nさんの先輩はきっと、どんな仕事も「いつもカッコ良い仕事振り」で楽しんでやることができる、常に前向きな方なのでしょうね~。
そんな先輩の良いところを素直に学ぶことで、お客様からも感謝され、ついでに気分良く仕事ができるなんて!
身近に手本となる先輩がいるというのは、本当にありがたいことですね。

<記載内容>

先輩のFさんには感謝しています。
年配の女の人から「いつもきれいにしていただき ありがとう」と言われもっと頑張ってきれいにしたいと思います。
スマイル研修はとても 勉強になり ありがとうございました。
スマイルを忘れずに!!

本部よりコメント

職場において、その場、その時、その状況で先輩から教わる研修ほど身に付き、即効力があるものはありません。先輩から学ぶ実践的な研修に対し、スマイル研修は、コニックス・サービスの基礎である『笑顔・挨拶・みだしなみ』を伝えるための場です。
基礎編と実践編を、加藤さんのように素直に吸収し、心配りのサービスを提供したいですね!

<記載内容>

この仕事をして3年がたちましたがいまだに緊張します。
常に入った頃の気持ちを忘れずにしなければ、時には馴れで仕事をしてしまって ハッとする時があります。
いい先輩に恵まれ休憩時間中はよく仕事の事もわかりやすく親切に教えてもらって仕事は大変ですが楽しくやっています。

本部よりコメント

私たちは、プロとしてそれぞれの仕事を任され、プロの出来映えが期待されています。その期待にこたえようとする気持ちが適度な緊張感を生みます。 
「どうしたらもっとお客様に喜んでいただけるだろうか?」の思いさえ持ち続ければ、いつも最上級のサービスが提供できている筈です。
Yさんの弛まぬ向上心に感謝!です。

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