社内報・スタッフの声

ポケットカード 2011年7月

ポケットカード 2011年7月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2011年7月

新年度がスタートして数か月経過しました。新しい職場で緊張感をもって張り切る新人さんを受け入れる先輩諸氏にとっても、今一度、職場を見直してみる良い機会でもあります。
新人さんが吸収し、合わせようとしている目標は、【先輩たちの態度であり、仕事に対する取り組み方】=【職場の’雰囲気’】です。一気に盛り上げる!今がチャンスです!

<記載内容>

1.4月からコニックスのメッセンジャーとして仕事が続けられ、本当にうれしく思います。16日にマナー研修に参加し勉強させていただきました。制服を着て仕事をしている間、日常生活でもニコニコ笑顔であいさつをし、身だしなみ、言葉遣いにも気を付けたいと思います。
以前に言われたことがあります。「メッセンジャーさんいつも楽しそうですね。私もメッセンジャーに入りたい。」うれしかったです。
これからもメッセンジャー全員で1つになって、研修の成果を出せるようにがんばりたいと思います。

本部よりコメント

1.どの会社にも社風があります。新たな社風に触れたとき、『いつもプラス発想』であるかどうかで、その後の仕事へのモチベーションが大きく変わってきます。社風は会社のブランドでもあります。
水野さんのような向上心あふれるコニックスサービスを”皆んな”で提供できたら、お客様から指名される【絶対ブランド】として新たな高みへ到達することができます。挑戦し続けましょう!!

<記載内容>

2.最近、吉田美装(株)本社に3人の事務員さんが入社されました。3人ともとても笑顔のステキな方々です。
そして電話でもやさしく接して下さいます。電話をかける前から、どなたが電話をとって下さるのだろうと、ワクワクします。
それから、届けられる書類等に一言のメッセージがさりげなく添えられています。
ホッとし、がんばろうと思います。いつもありがとう!!

本部よりコメント

2.心からの’感謝’の気持ちが伝わり、新人さん達の感動は如何ばかりと推察できます。自分たちが前向きに心がけていることに対して、吉岡さんのメッセージには、素直に評価するだけでなく、そのことによってどんな効果があったかまで込められています。
本人が思っている以上の反響を確認でき、さらなる接遇に磨きがかかるのではないでしょうか! 

<記載内容>

3.私は校内で清掃を担当しています。4月は新入学生や新しいスタッフが不安そうに校内を歩き回ったり、先生方も新年度がスタートしてしばらくは、落ち着かない様子が見え隠れしています。
そんな中でも、クリーンスタッフとして安定した仕事と、気持のよい挨拶を忘れないようにしたいと思います。

本部よりコメント

3.日本を取り巻く環境は毎年変化し、今現在は大変厳しい現実に直面しているともいえます。政治に期待できない状況下、日本特有の’絆’文化の威力を発揮するときです。
不安な心理状態の新入生にとって、神谷さんたちが発信する気持ちの良い挨拶は、絆作りの第1歩です。未来のリーダー達への力強いエールの役割は十分果たせます。

カテゴリー CATEGORY

過去の記事 ARCHIVE

  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2006