社内報・スタッフの声

ポケットカード 2012年10月

ポケットカード 2012年10月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2012年10月

グローバル化の津波はいきなり襲ってきます!しかも猛スピードで!
変化の強要に立ち向かい、日本が・・、私達が・・、誇りを持って暮らして行くには、現状を打破する強い変革の意識を持つことが当たり前の時代になってきました。
昨日より今日、今日より明日・・、1歩踏み出す勇気を習慣化して持ち続けたいですね~。

本部よりコメント

夏祭りの夜店で買った金魚を眺めていると、金魚鉢の上から見るのと、横から、下から見るのとでは、姿・カタチがまったく違って見えます。
ものごとに取り組むときにも、視点やレベル、角度をちょっと変えるだけで、思わぬ気付きに出会えます。
鰐部さんのようなベテランが、顧客目線のTDLサービスに「いつも素直」に感動できるのは、真の「いつもカッコ良い仕事振り」ですね!

本部よりコメント

『笑顔はサービスの第一歩』 = 正に同感です。
良好な人間関係(コミュニケーション)が有効に機能すると、人を動かすことができます。
谷野さんの一歩は、不特定多数の人の心に豊かな1日をおくるキッカケを提供しているのかも・・。
それがサービス業に関わる者の喜びでもあります。そこから生まれるチャンスは、一歩どころか無限大だったかも知れませんヨ!

本部よりコメント

本当ですね~。 笑顔と挨拶は、自分にも、相手にも、幸せ感を自然に伝える最強・不滅のコミュニケーション手段です。
山田さんが受発信する’元気ビーム’は、想像を超えた範囲まで届いていることと思います。 どうせなら、発信する側にいたいですね。
なぜなら、発信し続ければ、自分もいつも幸せでいられるから!

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