社内報・スタッフの声
ポケットカード 2012年11月
2012.11.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2012年11月
世の中は、急速にアンチ・エイジングに向かい、人の身体までもがリセットできる’神の領域’に踏み入ろうとしています。
そんな時代だからこそ、人の心を揺さぶる「感動」「信頼」「ありがとう」のコニックス・サービスの、存在理由はますます高まるものと確信します。
街を歩くとふとした場所で「カッコ良い仕事振り」のコニーちゃん達に遭遇することがあります。
そんなコニーちゃんにとって、丸山さんのような第3者からの高評価は大変うれしいものです。
良いことも、耳障りなことも、他人の目に映る自分の姿を正しく伝えてもらうのは、成長する上で大変貴重な財産となります。
「いつも素直」に受け止めることが要件ですが・・。 基本は、ほめちゃいましょう!!
警備の仕事も安全安心を提供するサービス業です。
私たちが建物へ入るときに最初に対面するのは警備員です。
櫻木さんが目指す「愛される警備員」は いつも、サービス業の基本である「明るい笑顔」と「元気な挨拶」でお迎えするのでしょうね。
ただそれだけのほんの一瞬の出会いであっても、来館者の心に幸せ感を伝えるには十分なおもてなしサービスです。
電話交換の仕事は、顔色を窺いながらの会話ができないので、ストレスを感じることが多いであろうと推察します。
特にクレーム対応では、互いの顔が見えない分、精一杯の苦情をまくし立てられることもあるでしょうね。
そんな苦しいときでも、相手の立場に立った対応でスムーズに解決できたときは、玉川さんの達成感や やりがいも増幅することでしょう!