社内報・スタッフの声

ポケットカード 2013年2月

ポケットカード 2013年2月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2013年2月

‘素直さ’は、私たちの成長のために不可欠な要素です。
CONYX PRIDEの行動指針「いつも素直」の説明にあるように、’素直な心’は生まれながらに持った資質ではなく、努力することで高まる『能力』です。
したがって、意識しないとその効果を発揮させることができません。

本部よりコメント

お客様の満足度向上をはかるCS,働く人が楽しくやり甲斐を感じる 職場に自主的に改善するQC活動、障がいを持つ方との垣根のない共働を通じた社会貢献、いずれも会社として今度も重点的に取り組みたいテーマばかりですね!
本部から各現場に至るまで、同じ夢を描いて、それぞれのテーマに対する目標を設定し、「いつもチャレンジ」するIさんたちの2013年も更なる成長が期待できそうですね~!

本部よりコメント

片山さんの周りでは、学生さんも教職員の皆さんも、「いつも素直」に行動できる環境が定着しているんですね!
学生さん達はいずれ巣立って行く訳ですが、このような環境を後輩に引き継ぐ歴史が学園の文化となって花開いているのではないでしょうか。
私たちの仕事を通して、この大切な文化を守って行く役割の一翼を担える存在であり続けたいですね~。

本部よりコメント

人は本来、ほんの些細なことで喜び、悲しむものですが、現代社会にあっては多少不感症気味かも・・?QCの「次行程はお客様」は、自分の次の工程に関わるすべての人をお客様と心得、喜んで頂ける心配りをすることです。
ちょっとした配慮に「いつも素直」に気付き感謝できる松田さんが、また次のお客様へつなぐ『正のスパイラル』が感動に導き続けてくれるものと信じます。

カテゴリー CATEGORY

過去の記事 ARCHIVE

  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2006