社内報・スタッフの声

ポケットカード 2013年4月

ポケットカード 2013年4月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2013年4月

春は新しい顔ぶれ・出来事に触れることが多くなります。
そんな出会いの季節は特に、ほんの些細なことでも相手の良いところを見つけ、言葉にして伝えてあげると、その後のコミュニケーションがスムーズになり、モチベーションアップにも役立ちます。
今、あなたの周りにいる人の’良いところ’を一所懸命探して、褒めてみませんか?
~一所懸命探すことが意味を持ちます。~

本部よりコメント

大変興味深い試みですね~。仲間のことに無関心でいると、短所ばかりが見えてきます。意識しないと他人の長所は見えてこないものなのです。
また、自分の魅力は、自分ではよくわかっていないことが多いものです。
気づいたら是非伝えてあげましょう!小さなことでもそれが自信となって、成長する力になります。 是非継続してくださいね、前田さん!

本部よりコメント

おめでとうございます。”天使の仕事賞”は狙ってとれるものではなく、日頃の『いつもカッコ良い仕事振り』が、周りを感動に導いて選ばれるものです。
三瀬さんの感想にも、いつも相手(顧客や仲間等々)のことを思いやる’感謝’の心がいっぱい散りばめられていますね!

本部よりコメント

自分だけの力には限界があります。周りを巻き込んで作業効率を向上させ、サービス品質を高めるには、’褒める’と’叱る’を有効に使い分けることが不可欠です。
真心からの「忠告」をし、それが駄目なら気を付けるように「注意」し、その上で「叱ってあげる」。
褒めることも奥が深いのですが、叱るのは相手の成長を思いやる度合いが更に要求されます。

カテゴリー CATEGORY

過去の記事 ARCHIVE

  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2006