社内報・スタッフの声
ポケットカード 2014年2月
2014.02.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2014年2月
今年の初夢は・・? 我らが『コニーちゃん』とその仲間たちが、東京オリンピックの選手村で大人気! コニックスの“おもてなし”スタイルが世界を席巻!! 自分に関わる「すべての人がお客様」― を全員が同じ想いで接遇できたら、皆な気分良くなって、世界を劇的に変えることも夢ではないかもしれませんね!!!
コニックスの仲間は、全員が優秀な営業マン! 上津曲さんのおっしゃる通り、営業部門だけでなく、現業部門、間接部門、全ての職場において、「今よりもっとお客さまに喜んでいただけるサービスを提供できないか?」の一つの想いで、常に業務を変革しようとする企業風土ができつつあります。
お客様がそんな会社に仕事を頼みたいと最初に声を掛けてくれる 『ファーストコール・カンパニー』を 目指したいですね!
仕事もオフも充実した素敵なライフスタイルを実践されてみえますね~。
そうは言っても、この季節の落ち葉の処理は大変ですよネ!中村さんのように自分らしくこだわりを持って仕事に励んでいると、困難を乗り切った後はもちろん、仕事だからと割り切り、当たり前のこととやっていた落ち葉拾いも味わい深く、感動に変わるものなんですね~。
不便・不安・不満といった様々な問題を作り出しているのは自分自身にあるとする『原因自分論』を習慣付けると、顧客目線でモノゴトを見ることができるようになります。
相手の立場に立って見つめ直し行動すると、吉岡さんが ‘最近の学生も結構イイじゃん!’と感じた新鮮な発見も生まれるのでしょうね!自分が変われば、相手も何故か変わるのは間違いないようです。