社内報・スタッフの声
ポケットカード 2016年3月
2016.03.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2016年3月
超高齢化社会を迎え、年齢を重ねても健康で長く働き続けられることが価値を持つ時代となりました。病気などの理由で働きたくても働くことができなければどうしても人生の後半はつまらないものになってしまいます。その点、コニックスでは現場で元気にご活躍のご年配の方が多数いらっしゃることをとてもうれしく誇らしく思います。活き活きと働く永年勤続表彰の方が今後もますます増えることを祈っています。
「石の上にも3年」という言葉がありますが、太髙さんが、入社時に「5年は頑張ろう」と決意されその通りまっとうされたことは素晴らしいですね。 5年を区切りに新しい職場に変わられ、新鮮な刺激をうけつつ次のステップに向けて踏み出そうという意気込みが伝わってきます。 10年目の永年勤続表彰を是非受けられるよう頑張ってください!
文面から、10年目なのにまったくマンネリ化せず、毎日の変化を楽しみながらイキイキ・キビキビ活躍さてれている村井さんの姿が目に浮かぶようです。八千代病院のメンバーで公私ともに色々な苦楽を分かち合うことによりチームワークが培われているのですね。そして互いにわかり合うことで、自然とあふれてくる笑顔から爽やかに1日が始まり、癒しと感謝の念に包まれるのでしょう。
一人一人が使用する資材を節約できる分量は限られていますが、「ちりも積もれば山となる」の言葉通り、全社の現場の皆さんが長期的に節約に取り組んで頂ければかなりのコスト削減ができることでしょう。もちろん前提として仕事の結果やサービスの質を落とさないことは言うまでもありません。会社のことを思って地道な取り組みをして頂いている神谷さんと他のメンバーの方に感謝致します。