社内報・スタッフの声
ポケットカード 2016年4月
2016.04.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2016年4月
私たちがお客様に提供しているサービス業としての商品は無形であり、現場の状況等で品質も微妙に変化し、完全に同じものであるということはありません。それゆえ一定期間でお客様に良い評価を頂けるかどうかは、状況に応じた柔軟な対応力・解決力をもって、皆さん一人一人が、高いホスピタリティマインド(接遇の心)を胸に継続的に仕事に取り組んで頂けるどうかにかかっていると思います。そしてその仕事の良い結果が積み重なれば積み重なるほど、会社として高い評価を頂けることになるのでしょう。
「卒業する大学生に「4年間の印象に残った思い出」について尋ねれば、文面にあるように授業や友人関係や行事などに関する答えが返ってくるのが普通ですよね。それが、この学生さんにとっては、Yさんたちの仕事の結果であったとは…。日頃の努力が報われて最高に嬉しいですネ!
青春のみずみずしい感性に訴えることができた、優れた仕事の質とその質を維持する継続的な仕事ぶりに拍手を送りたいと思います。
Oさんは、まわりの方々からのアドバイスに「いつも感謝」しながら「いつも素直」に耳を傾け、それを生かしつつ常日頃から業務改善に取り組んでおられるのですね。
その「いつもチャレンジ」「いつもプラス発想」の精神から生み出される仕事の出来栄えに感動したお客様から「見事ッ!」の短いけれどとても気持ちのいいお褒めの言葉を頂けたのですね!
Tさんは、前任の看護助手責任者のYさんによれば「C病院が好きで、看護助手の仕事が好きで、この仕事に自信と誇りをもって日々頑張っていらっしゃる方」とのこと。
この度、責任者を快く引き受けて頂きありがとうございます。Tさんならあたたかい仲間とのチームワークでどんなことがあっても、乗り越えていけると思います。頑張ってください。