社内報・スタッフの声
ポケットカード 2017年4月
2017.04.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2017年4月
最近、ホームメージ等を通して新規のお客様からの仕事の依頼が多くあります。「感動」、「信頼」、「ありがとう」の精神が社内風土として定着し、その結果としてクオリティの高い仕事を行っていることが評価されているとすれば大変嬉しいことです。
「ポケットカード」や「ありがとうカード」は、こうした良い流れを作り出す取り組みの一つであると思っています。感動を伝えることは受け手を幸せにするだけでなく、伝えたご本人が感動体験を追認する作業でもあり、行動のモチベーションを高めることにもなると思います。多くの感動を伝えてください。そしてみんなでその感動を分かち合いましょう。
助手責任者となられ、頑張っていこうという気持ち、そして周りの暖かさや支えがあって今ここに自分がいるとの素直な思いが伝わってきます。 こうしたお便りをいただくと、とても幸せな気持ちになります。それはKさんの前向きな姿勢や周りの暖かさが感じられることにあります。そしてありがとうカードの役割の大きさも。 これからも、働きがいのある素晴らしい職場づくりに頑張ってください。
雪に慣れないこの地域では、大雪が来るとそこかしこで車の渋滞やスリップ事故が起きています。そんな中、そうした事態を予想して事前の準備を万全に行う機動班の皆さんの活動が素敵です。こうした事態を乗り切るぞとの意気込みも格好いいです。
そんな気持ちでこれからも頑張って、頼もしい機動班、格好いい機動班で在り続けてください。
シンプルですが、一生懸命頑張る姿は人の心を動かします。心打たれます。
スマイル研修でIさんが全てを傾けて講義をした様子や同時にそれに深く感動し共感したYさんの姿が目に浮かぶようです。懸命に仕事に励むことの重要性をあらためて認識させられました。
Yさんもこの感動を心に刻み更に頑張っていただけるものと思っています。