社内報・スタッフの声
ポケットカード 2019年08月
2019.08.01
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2019年08月
挨拶はどんな相手でも自分から。 「挨拶はどんな相手に対しても自分からすること。」当たり前のことのようで意外とできている人は少ないものです。挨拶は雰囲気作りの礎になるもの。全員が笑顔で挨拶できる職場なら、自然と雰囲気がよくなることでしょう。 まずは自分だけでも挨拶を徹底することが明るい職場作りの第一歩です。
個々の持ち場が単独であっても、職場全体では、グループのメンバーや他部署との連携により進められます。 グループのメンバー全員が情報共有することで業務を効率的に進めることができ、トラブルが生じたときにも迅速に対処できるでしょう。
サービス業はお客様に喜んでもらうことが何よりも大切です。 お客様に喜んでもらった時の満足感はとても大きいですね。 「人が見ていないところを一生懸命やれば、最後は必ず誰かが見てくれる」のと思います。
「あぁ!またやってしまった!」 気をつけているつもりでも、つい繰り返してしまう うっかりミス。慣れたからこそ緊張感が足りなくなって、失敗してしまうことがよくあります。 同じ間違いを繰り返さないために反省をされたKさんなら、次 同じミスは繰り返さないと思います。