社内報・スタッフの声
ポケットカード 2019年06月
2019.06.03
コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。
2019年06月
報告、連絡、相談は、社会人として必須となるビジネスマナーであり、業務の基本です。 「報(報告)」は与えられている仕事の進捗度や状態を知らせること、「連(連絡)」は仕事の目標を達成する上で必要な業務の連絡を行うこと、「相(相談)」は問題が発生した場合や難しい判断が必要となった際に、上司や同僚に相談することを指しています。 「報・連・相」は組織的に仕事を進める上で、少なからず行われますが、一部で実践されないだけで、トラブル発生の原因になりかねません。問題発生を未然に防ぎ、より効率良く円滑に遂行するためには、「報・連・相」を徹底して行なっていきましょう。
私たちは 「プロフェッショナル」なんです!
Aさんのプロ意識を持って日々業務に取り組む姿勢がお客様から高く評価されたと思います。
これからも自信を持ってお客様の笑顔の為に頑張ってください。
まさしく「フォアザチーム」です。
私たちが任されている現場はチームで動いています!自分の業務が完了したら後は関係ない…ではありません。
Kさんの想い・行動がお客様からの信頼に繋がります!
これからも「フォアザチーム」でお願いします。
「およろこび料」は決して大きな金額ではありませんが、社員皆さんへの1年間の感謝の気持ちです。
そんな会社の気持ちを家族全員で分かち合ってくださいまして、本当にありがとうございます。