社長日記
「普通」は・・・
2009.11.24
顧客満足調査などをして、「普通」という評価をいただき、
ホッと胸をなでおろす担当者をよく見かけます。
「普通」は及第点ですか?
今の世の中にとって「普通」は「不可」と同じです。
「普通」という評価をもらったのであれば、
それは「選ばれていない」、「代えても良い」という評価です。
昔、私は、言われた事だけやれば、給料もらえるし、少しずつでも上がると思っていました。
今は、全くそんな事思っていません。
言われた事しかやらない人は、絶対に給料上がらないし、
逆に下がってしまったり、くびになってしまう。と思える世の中です。
我々の業界において、「良い」と言っていただける基本は、
「笑顔」「楽しそう」「迅速」かなあ・・・