お知らせ
認知症の人にやさしい企業サポーター・ONEアクション研修を受講しました!
2025.03.28
愛知県が推進する「あいちオレンジタウン構想」の一環として、「認知症の人にやさしい企業サポーターONEアクション研修」を受講しました。当社からは6名が参加しました。

研修の目的
認知症の方々への理解を深め、対応力を向上させることで、日常業務でさりげなく支援できるスキルを身につけることを目指します。研修の教材には業種ごとに具体的な事例が多数用意されており、認知症の方と接する身近な場面での対応方法について実践的に学ぶ内容となっています。
受講前と比べて理解が深まり、具体的にどのように接するべきかを考える良い機会となりました!さらに、啓発グッズとしてステッカーやピンバッジを頂戴しました。

当社は今後も認知症の方々に優しい社会づくりに向けて貢献を続けてまいります!